畑おさめ

20160108-172301.jpg

2015/12/10。畑おさめ。
(2016になってこれを書く…)

今年は、麦、ジャガイモ、ニンニク、人参など…よく育ってくれました。

カボチャは、イノシシか?何かに
ほとんど食べられてしまった(;^_^A
自然の厳しさ。

秋まきは、おじいちゃんが亡くなったり…色々バタバタしていて不発に終わった…反省点(^◇^;)

大好きなこの畑。
今年で4年目だったかな。
草ボウボウの荒地から、何とかここまでよく維持できてる。
まだ草の勢いを止めるのに、やっとだけど…1年、また1年と、ちょっとずつイメージ通りに出来るように近づきたいな(=゚ω゚)ノ

中古の耕運機を手に入れたので、
来年はブイブイいわす予定❗️

っって、今年は予想外に暖かいので、これならまだ野菜育つやん(笑)❗️
おさめたけど、おさめんでよかったかな〜〜(^ー゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です